第五十五回(2008/05/21)

RB(?)なんかおっきなハコ来たね?
ルリ(汗)こんなに大きいとは・・(汗)
キサラ(M・笑4)ではさっそく開けてみましょうか♪



ストライカー
レスキューストライカー 6800円
今週土曜日(24日)からいよいよテレビ静岡でも放送開始のレスキューフォース、そのメインビークルです。
別売りのコアストライカーをはじめ、トミカを3台まで搭載することができます

・・・そう、トミカシリーズなので当然ながら通常のトミカを乗せる事もできちゃいます。

ストライカー
レスキューコマンダーと拡張ユニット(ライザー用?)が付属
このストライカーの最大の特色は、このコマンダーでいろいろな指令が出せるという事です。

ストライカー
コマンダーにはカードスキャナが搭載されていて・・・

ストライカー
付属のコマンドカード6枚を通す事で、ストライカーが遠隔操作できちゃいます。
「ダッシュ」「バック」それぞれで一定距離を前進後退します。
「ビルドアップ」レスキューフォースが変身する時のサウンドが鳴ります
「ウォーターキャノン」ファイナルレスキューのサウンドが鳴ります
・・・残り2枚は以下にて。

ストライカー
上部パトランプを持ち上げるとコクピットが展開
トミカ一台を搭載する事ができます

コアストライカー
コアストライカー 660円
レスキューストライカーの他、各種マシンのコアになるビークル。
・・・モデルはあの「Z」だそうですが・・?
レスキューストライカー対応のコマンドカードが一枚付属。

というわけでレスキューストライカーの紹介では、以降このトミカを使っていきます。

・・ちなみに初回特典として、レスキューストライカーを買うともれなく「ゴールドコアストライカー」が一個ついてきます。
この前のキャリゲーター(G6ソウル)同様、数が限られていますのでお早めにどうぞ。

ストライカー
左側面のボタンを押すか、コマンドカード「GO」の入力でコクピットに入っているトミカが自動発進します。
かなり勢いよく飛び出すので注意です(勢い余って転倒する事もしばしば・・)

ストライカー
後部ハッチには2台のトミカが収納可能です。
コマンドカード「START」を入力するとハッチが自動で開き、トミカが発進します
・・こちらは正面シューターほど勢いよくないので安心ですね・・

ストライカー
機体中央のアンテナ状レバーを上に上げると、真っ二つに分離できます。
この状態にすると、他のレスキュービークルと合体する事ができます
(もちろんそのままでも合体できますが・・?)

ドリル
レスキュードリル 2600円
ストライカーと同時発売の掘削作業用ビークル。
ストライカーと違ってトミカを搭載したりはできませんが、転がすとドリルが回るなど、ギミックが充実しています

ドリル
左右パーツを入れ替えてローダーモードに
ちゃんとドリルは止まり、ローラーが単独回転します。

ドリル
付属カードは「ドリルブースト」
コマンダーに入力するとファイナルレスキューギミックが発動します

ドリル
ファイナルレスキューモード
ストライカー前半分と合体する事で完成
先ほどのドリルブーストカードを入力すると、ドリルが電動回転します

・・トミカに特撮とレスキュー隊が合わさった新しいヒーロー、誰でも素直に楽しめるので是非見てみてください♪
毎回「安田大サーカス」も楽しめますよ・・・・・?


チェーンベース
メカニカルチェーンベースシリーズ 各1000円(007・8は1200円)
カベ一枚と床板一枚、各種オプションがついた基地型ジオラマベースシリーズです。
単品では小型のプラモ1つ飾るのが精一杯ですが、いくつもつなげる事ができるのでいろいろな物が飾れるようになります
(ここでは7枚つなげています)
基地作りも楽しめて一石二鳥ですよ♪

001~003は通常のカベと床板
004~006は側面のカベとレール付床板で構成されたカタパルト
007~010はカベ+天井にも床にもなる板がセットになった新シリーズとなっています

それぞれコンテナ、クレーンに輸送トレーラーなど「基地といえばコレ!」という小物も充実していますよ♪
・・・プラモデル一個買うくらいのお値段ですが、お気に入りを格好良く飾るのには最適でしょう。

飛行ポーズならばバンダイのアクションベース、基地ジオラマならばこちらを・・と、使い分けるとなお楽しめます。
いっそ加工して組み合わせちゃうのもアリですね♪


RB(汗)・・・7000円・・・・
ルリ(汗)・・・MGの大きいタイプを買ったくらいのお値段ですね・・・・・
RB(考)まぁでも、使い道を考えると妥当なお値段なのかナ?
キサラ(M・笑2)妥当でしょう♪


© Rakuten Group, Inc.